ドラゴンプリンセスが征く

美味しいランチ、スイーツ大好き。本業の傍らドライフラワー&プリザーブドフラワー、雑貨を作っています。

powerd by うなぎいもプロジェクト

チョー簡単!牛乳パックで作るハロウィンのバックの作り方

カテゴリー │作り方

チョー簡単!牛乳パックで作るハロウィンのバックの作り方

チョー簡単。
とにかく作りやすくシンプルにしました。
牛乳パックを2個切り開いて、18cmの長さに切りますはさみ

チョー簡単!牛乳パックで作るハロウィンのバックの作り方

オレンジの画用紙、11cm×20cmを8枚切ります。

チョー簡単!牛乳パックで作るハロウィンのバックの作り方

底は、1枚こんな形に切って、ボンドで貼ります。

チョー簡単!牛乳パックで作るハロウィンのバックの作り方

8枚の紙は、セロテープで貼ります。
(ボンドで貼ると、表がしわになるので)

チョー簡単!牛乳パックで作るハロウィンのバックの作り方

表は上

チョー簡単!牛乳パックで作るハロウィンのバックの作り方

裏は上

チョー簡単!牛乳パックで作るハロウィンのバックの作り方

ここにボンドを貼って、2枚を重ね合わせます。

チョー簡単!牛乳パックで作るハロウィンのバックの作り方

こんな形に、均等に丸くします。
ピンチで動かないように止めます。

チョー簡単!牛乳パックで作るハロウィンのバックの作り方

ホッチキスで力を入れてグッと止めていきます力こぶ

チョー簡単!牛乳パックで作るハロウィンのバックの作り方

丸くなります。
カボチャみたいでしょ。

チョー簡単!牛乳パックで作るハロウィンのバックの作り方

さあ、取っ手です。
同じ長さに切った2枚を折って挟み込みます。

チョー簡単!牛乳パックで作るハロウィンのバックの作り方

どっちを顔にするか決めたらホッチキスで止めます。
後は、黒い折り紙で目、鼻、口を切ってボンドで貼れば・・・

チョー簡単!牛乳パックで作るハロウィンのバックの作り方

出来上がりちょき
いろんな顔で作ってみてね♪黒


同じカテゴリー(作り方)の記事
しその葉ジュース
しその葉ジュース(2010-06-27 21:49)


この記事へのコメント
こんばんわ
うおおおおおお!!
ハロウィン南瓜が出来たダニ!!(>四<)
牛乳パックで出来てる♪
しかも!丈夫だに!!感動だにだに!!

牛乳パック捨てては勿体無いと思っていましたが・・・・
残しておいて、作ってみるだに♪
夏なら色を変えてスイカもいいかもしれないだに♪

何故か・・・筋肉マンのゆみこさん
丁寧に教えてくれて有難うございます(・w・)
Posted by うりうり at 2010年10月18日 00:38
アップしたかいがありました(*^。^*)
喜んでくれてウレシイです♪
早速、作ってみてね(^_-)
Posted by ゆみこ at 2010年10月18日 17:06
今晩は

ホースランドの営業も無事終わり

創業塾の先輩方にも試食してもらい

次は、ひろ屋さんで水曜日に試食会です。

張り切って、がんばります。
Posted by ピッツァなおピッツァなお at 2010年10月18日 19:18
お疲れ様。
毎日頑張ってますね♪

なかなか都合が合わなくて行けないけど・・・
ひろ屋さんにも気にいてもらえるといいね。
応援していますヽ(^。^)ノ
Posted by ゆみこゆみこ at 2010年10月18日 23:12
こんばんわ
早速!
ハロウィン南瓜を作ってみました(・w・)
渋い感じに出来上がり♪
上手に出来上がりました♪

教えていただき有難うございました(>▼<)
Posted by うりうり at 2010年10月20日 17:56
よかったね♪
簡単だったでしょ!

お菓子入れて飾ったり、
お友達に上げたりしてね"^_^"
Posted by ゆみこ at 2010年10月20日 23:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チョー簡単!牛乳パックで作るハロウィンのバックの作り方
    コメント(6)