ドラゴンプリンセスが征く

美味しいランチ、スイーツ大好き。本業の傍らドライフラワー&プリザーブドフラワー、雑貨を作っています。

powerd by うなぎいもプロジェクト

しそジュースの残りで「しそ佃煮」

カテゴリー │作り方

しそジュースの残りで「しそ佃煮」

暑い暑い汗
今日はチョー暑くて茹だってましたどくろ

さて、世の中無駄は無いねえびっくり
なんてエコちょき
昨日の残りのしその葉。
なんと佃煮になって登場ニコニコ

こちらも作り方はとっても簡単。
ジュースを作った後のしそを適当に刻み、
じやこはカリカリになっている方が味が染みやすいので、
一度から煎りしておいて、お皿にとっておきます。

ごま油を油をひいたフライパンで、
しその葉を焦がさないように炒めます。

じゃことごまを加え、砂糖をお好みの量加えます。
レシピではこの後、自分の好きな調味料をいれるようだけど・・・
私の入れたのは、みりん、酒、醤油、
ちょっと甘めになったけど、
ご飯のお供にぴったりの1品の出来上がりまるっ

そうそう、じゃこの代わりに、桜えびでもいいみたい♪黒




同じカテゴリー(作り方)の記事
しその葉ジュース
しその葉ジュース(2010-06-27 21:49)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しそジュースの残りで「しそ佃煮」
    コメント(0)