ドラゴンプリンセスが征く

美味しいランチ、スイーツ大好き。本業の傍らドライフラワー&プリザーブドフラワー、雑貨を作っています。

powerd by うなぎいもプロジェクト

ケンメリちゃん IN 北海道 エピソード2

カテゴリー │ケンメリちゃん

ケンメリちゃん IN 北海道の第二弾のレポートです。
ケンメリちゃん IN 北海道 エピソード2
一番見たかった摩周湖 ”神の住む湖” 摩周ブルーがとってもきれいでこれだけでも北海道に来た価値がありました。
摩周ブルーを見た人は、出世できない、結婚できない と言われるほど霧が多い湖です。
霧の摩周湖と晴れた摩周湖両方みることができラッキーでした。
なにもかも忘れ、ずっ~~と見とれてしまいました。

この後、屈斜路湖(無料の足湯にて埼玉のご夫婦と会話。なんと奥様がずっとドライバーとのこと 私たちと反対周りで周遊。無事旅行ができましたでしょうか?)
クッシーの模型には笑ってしまいます。湖じたいは普通の湖。
次に阿寒湖に移動。ここも普通の湖。ただホテル案内には雌阿寒岳が噴火したら非難する経路が書かれてた☆◎◇

ケンメリちゃん IN 北海道 エピソード2
キタキツネと遭遇。轢きそうになったのは内緒

ケンメリちゃん IN 北海道 エピソード2
帯広の花畑牧場。旧国鉄愛国駅跡からすぐ。ちょっと けばい?かな。
観光客多数。お土産多数販売。でも感動は何もない。

ケンメリちゃん IN 北海道 エピソード2
花畑牧場のホエー豚どん しめて1470円。なかなか柔らかいお肉でした。

ケンメリちゃん IN 北海道 エピソード2
帯広から襟裳岬へ。襟裳岬も霧でした。

ケンメリちゃん IN 北海道 エピソード2
襟裳岬から室蘭経由 洞爺湖へ。6月なのにまだ桜がさいてました。絶景のサイロ展望台より。
霧の洞爺湖も初めてみましたが幻想的で感動。

ケンメリちゃん IN 北海道 エピソード2
美瑛のパッチワークの丘にあるケンメリの木 ここで写真を撮ることが、今回の北海道ツアーの目玉です。
撮影しているとツアーの団体さんが取り巻き、撮影大会がはじまりました。いつまでも他の人の記憶に残るとうれしいですネ。
以前もレンタカーできたことがあるのですが、ケンメリで来ると感動が全然別物です。

ケンメリちゃん IN 北海道 エピソード2
ケンメリの木とペンションケンメリ そしてケンメリちゃん。ペンション車庫には、ヨンメリとジャパンがありました。

ケンメリちゃん IN 北海道 エピソード2
積丹半島へ。カムイ岬が絶景だったんですが。。(番外編で)

ケンメリちゃん IN 北海道 エピソード2
小樽駅。ランプが壁1面にかざってありなにげない雰囲気がGOOD

ケンメリちゃん IN 北海道 エピソード2
夜の小樽運河。昼間とまた違う顔に北国の哀愁が。断然夜がいい。。

ケンメリちゃん IN 北海道 エピソード2
VIP待遇?の小樽のホテル駐車場にて。(実は車高短で、立体Pに入らなかっただけですが)
朝駐車場で、小樽の在住の方が初めてケンメリ見ました とのことで撮影されてました。
旨く撮影できてましたでしょうか?
小樽から新潟~浜松 これで9日間全工程終了。おおよそ3000Kmの旅を無事終了しました。
これで4回目の北海道ですが、いろいろなところで人の優しさが溢れる北海道、
大自然の北海道がますます好きになりました。

がんばったケンメリちゃんに感謝。
旅行に気持ちよく送り出してくれた妻と家族に感謝。
旅行中いろいろな方とお話できて感謝。
ケンメリちゃんは、とても35年以上前の車に思えない走りを披露してくれました。

でへへicon02
よかったよかった。。。楽しそうで♪黒
以上、パパちゃんからのレポートでしたicon32


タグ :北海道

同じカテゴリー(ケンメリちゃん)の記事
今日の浜名湖
今日の浜名湖(2010-04-10 19:37)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ケンメリちゃん IN 北海道 エピソード2
    コメント(0)